
お酒のお供

お酒を飲みながら読んだら確実に悪酔いします。

『教習所にて』#0

漢(おとこ)の妄想特集『教習所にて』

〈本特集の目次めいたもの〉

この特集では、記事をナンバリングして分けています。「#0」などの文字部分をクリックするとその記事に飛ぶようになっているはずです。記事内容はそれぞれの番号の下に付けた紹介を参考にしてください。

〔#0〕

この記事です。目次と序文めいたものが書いてあります。

#1

教習所の教官になろうとする人って、どういう志望動機を持っているんだろう? そんな疑問に真っ正面から答えた記事です。

 

 

〈本特集の序文めいたもの〉

何となく感じていました。以前書いていたブログでは記事のネタが次々に思いついたのに、このブログを始めてからは筆が進まないなぁ、と。

私が自分なりに分析してみると、以前のブログには全体を通じたある程度のコンセプトがあったのに対して(おそらく当時の読者は気付いていなかったと思います。でも、筆者としては一定の基準のもとに書いていたのです)、このブログでは"自由論題"で書こうと決めて始めたという違いがありました。そうか、今回のブログは自由すぎて何を書けばいいのか自分でも分からなくなっていたのか。

そんなわけで、この期に及んで方針転換。本ブログのコンセプトは、「連載記事の集合体」として再発進します。要は、孤軍奮闘就活日記!のような形で進めていくというわけです。そして今回の連載は、こちら!

漢(おとこ)の妄想特集『教習所にて』

漢を「おとこ」と読むのがポイントですよ。この連載では、現在教習所に通っている私が、「教習所内でこんなことが起きていたりして」と妄想したストーリーを書いていくことにします。

乞うご期待!!

 

※この「序文めいたもの」はノンフィクションです。